ボディメイクバカ一代

そのワンレップに「愛」を込めて

4.19の記録(体脂肪と闘う)

昨日、ついにボディ大会初出場の選手登録をした。

大会まで3ヶ月を切っている。

しかしながら、体脂肪が現在20%オーバーと非常に良くない状態である。

色々調べると、「体脂肪を落とすには空腹時に有酸素運動をするとよい」という情報を掴んだ。

早速実践してみたいと思う。

また、昨日の食べ過ぎに対する罪悪感から、この日は食事を抑制しようと誓った。

 

朝、玄米と新たまねぎの味噌汁と卵1個を食す。

昼は、ゆで卵2個、マヨサーモン握り寿司6貫、ナッツ&ドライフルーツ1袋。

ビジネス終了後、ジムへ行き約1時間、背中のトレーニングを行った。

翌日は休日。

休日前のトレーニングは心に余裕もあり、落ち着いて取り組むことができた。

とても素晴らしい時間であった。

ジムでいつも見かける面々は、特に知り合いでもなければ言葉を交わしたこともないが、彼らもなにかに向けて毎日のようにジムに来てトレーニングに打ち込んでいる同志であると思うと親近感が湧く。

ハーフデッドリフトをいつもより多めにやり、チンニングもいつも以上に丁寧に取り組めた。

途中、欲をかいてショルダープレスを1セット入れてしまったが、どうせやるなら一つことに集中したほうが充実感を得られる。半端はやらないに越したことはない。

帰宅後、3.7kmのロードワーク

夕食は摂らず、プロテインのみとしてこの日は就寝。

明朝は早起きして、ロードワークしたい。空腹時の有酸素。

体重79.1kg、体脂肪18.9%であった。