ボディメイクバカ一代

そのワンレップに「愛」を込めて

4.18の記録(2日連続の暗闇ボクシング/落ちぬ体脂肪との闘い)

朝。玄米、白米のおにぎり1個、サラダチキン、味噌汁、プロテインを食す。

(白米のおにぎり1個は食べ過ぎであった…)

その後、昨日に引き続き、暗闇ボクシングフィットネス「b-monster」に向かった。

昨日の疲労が残っており、プログラム開始前まで憂うつだったが、終わってみるといつも以上に気持ちの良い感覚であった。

インストラクターは遠目に韓流アイドルのような雰囲気のイケメン。

プログラムは単純な動作が多いが負荷は強く、それがとてもよかった。

複雑な動きやスピードの早いコンビネーションがあまり出てこない分、ひとつひとつの動きに集中でき、それによっていつも以上に充実できたと思う。

最後のフリーパートが思っていたより長かったが、バーピージャンプを選択してしまいへばってしまった。

しかし、全体にとても素晴らしいプログラムだと思う。

憂うつでも行ってよかったと思った。

その後、昼食として「いきなりステーキ」へ。

最近リリースされたらしい赤身肉のステーキ300gを単品で注文。

いまだかつてない、「肉」を喰らっている感。

ボクシングで汗を流し、その後、肉を喰らう。

原始の野獣に戻ったような感覚が素晴らしかった。

昼食を終えた後、整体師の元へ向かった。

名古屋から一気に岐阜まで移動したが、私の腰痛はこのゴッドハンドにしか治せない。

マッサージにはよく行くが、いずれのマッサージ師も私の腰痛を解決してはくれなかった。

このゴッドハンドだけが、私の痛みの根源を探り当て治癒してくれる。

ゴッドハンドの施術を受け、腰も改善した後、ドトールコーヒーに寄り、チーズケーキを食す。

夜は家族サービスでサイゼリヤへ。

ミラノ風ドリアとチキン焼き、プリンを食べた。

この日はトータルして食べすぎたと思う。

休日でもあったので、いわゆるチートデイというところか。

しかし、この日、私は7.7、七夕に行われるボディ大会への出場をついに決意し、選手登録の申し込みを行った。

クラスはオーバー40(マスターズ)の「メンズストリートモデル(以前はアスリートモデルと呼ばれたカテゴリー)」。

この日の体重は79.8kg、体脂肪20.5%。

大会まで3ヶ月を切っているが、体脂肪が20%超えはやべえ。

ストイックに帰らなければならない。