ボディメイクバカ一代

そのワンレップに愛を込めて

2023-01-01から1年間の記事一覧

クライミングという新境地

しばらく筆を休めてしまっていた。 ボディメイクにストイックであるがごとく、ブログを書くという行為においても常々ストイックでありたいと私は思っているが、ここのところ、どうしても筆が鈍ってしまった。 日々感じていること、思っていること、行ってい…

鬼神も之を避く前腕、回転寿司チェーンで老害を退治す

先日、ある有名回転寿司チェーンに家族で入った。 誰もが知る全国規模の有名チェーン店だが、私は今まで入ったことがなく、一体どんなものか少し楽しみでもあった。 いざ入ると、受付から会計に至るまで、すべてがオートメーション化されていた。 注文も全て…

年下から学ぶという「勇気」

ボディメイクによって自分を変革しようと思うこと。 ボディメイクをきっかけに、自分のこれまでのどうしようもない人生を変えようとすること。 とても素晴らしいことだと思う。 前回もお話させていただいたが、ボディメイクとは単なるトレーニングではなく、…

「人生をよりよくするためのボディメイク」へ

これまで、私が高校時代に筋トレに出合い、大学卒業後するまで腕立て伏せに没頭し続けた遍歴を掲載させていただいた。 大学卒業後、私は筋トレすることをやめ、その後、約20年間、ボディメイクから遠ざかった。 端的に言うと、社会人になった後、ボディメイ…

人並みはずれたボディへの憧憬 vol.2 ーそして暗黒の時代ー

さて、前回お話させていただいたエピソードから約2年ほど経った頃の話である。 私はちょうど、大学3年くらいになっていた。 相変わらず学業には身が入らず、大学の授業にもほとんど参加せずに、不登校のような状態になっていた。 特に何をするでもなく毎日を…

人並み外れたボディへの憧憬 vol.1

大学進学後、私はボディメイク人生において衝撃的な体験をしていた。 前回お話させていただいた、高校時代の体験がボディメイクへの目覚めであったとすれば、これから2回に渡りお話させていただく大学時代の2つ体験こそが、私のボディメイクにおけるまさに「…

私が初めてボディメイクと出合ったときの話

私が筋トレに出合ったのは高校生のときである。 全寮制の男子校に入学。学校に隣接した寮に入寮して2日目くらいのことだった。 初日に顔見知った先輩から声をかけられて、ついて行った先は相撲部の練習であった。 (相撲の練習と言えば、通常、土俵の上で行…

ボディメイクバカ一代

「筋トレは人生を変える」 トレーニーにこういった発言をする人がいるが、あながち嘘ではないと思う。 私も、トレーニング(ボディメイク)を通じて自分をある程度、変革することができた。 以前の自分とは違う自分に変身するのに、トレーニングほど目に見え…