ボディメイクバカ一代

そのワンレップに愛を込めて

正々堂々カッコつけよう

「人は外見ではなく、中身が大切」

よく言われること。

でも、本当にそうなのか?

若い頃、私はまったくカッコをつけなかった。

着の身着のまま。

自分で刈り上げた坊主頭。

鼻毛、無精髭伸び放題。

「おれは中身なら誰にも負けない」

と誇っていたけれど、誰にも相手にされなかった。

でも、まったくカッコをつけなかったわけでもない。

「外見を磨かず、中身で勝負している」

というのを体現している、というカッコのつけ方をしていたと言えば、そういうカッコのつけ方はしていた。

でも、それはカッコよくなかった。

たがら、誰にも相手にされなかった。

当時の私に近寄ってくるのは、学習教材の勧誘やマルチばかりだった…

私に興味を持ってくれている人ではなく、私から利益を穫れると思って近寄って来る人しかいなかった。

今の私は、徹底して外見を磨いている。

外見をカッコよくするために、服装、髪型、美容、一生懸命勉強している。

食事、睡眠、運動、徹底してこだわっている。

語学と読書、苦手だけどがんばっている。

若かったときの自分より、今の自分の方が好きになった。

若かった頃の自分より、「おじさん」と呼ばれる年齢になった今の自分の方が価値があると感じている。

昔は周囲のみんながキライだったけど、今は周囲のみんなに感謝できるようになった。

これからもますます、カッコつけていきたいと思う。

自分の可能性から引出せる最大限まで、カッコつけたいと思っている。