KENT.D.D FIT & LIFE

ー理想のボクサー体型を求めてー

「陰キャ」界の「陽キャ」が「日サロ」に行き、ビン坊ちゃまになったハナシ

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」】

 


f:id:KENTSLIFESTYLE:20240525211442j:image

 

おつかれ。

 

今週のお題

 

「最近、初めて〇〇しました」

 

とのことだ。

 

この話題は、おれ的にタイムリーだ。

 

というのも、おれは先日、生まれて初めて「日サロ」に行ったからだ。

 

はっきりいうが、おれは陰キャだ。

 

だが、陰キャ」界隈では「陽キャ」として名が通っているので、「陰キャ界の陽キャ」という立ち位置でやらせてもらっている。

 

陰キャにはよくわかると思うが、陰キャにとって日サロなど、縁のない世界だ。

 

日サロは「そっち側」が行く場所で、おれたちには関係ない。

 

多くの陰キャがそう思っているだろう。

 

しかし、おれは7月にボディ大会に出場すると決めたから、肌も当然焼かなくてはならない。

 

白いボディビルダーなど見たことがないだろう。

 

やむを得ず、おれは日サロに行くことにした。

 

で、先日、おれは早速、電話して予約を取った。

 

電話の先はぶっきらぼうなおじさんだったが、まあ、とりあえず行くことにした。

 

場所はあやしげな雑居ビルにあった。

 

異様な緊張感が走る。

 

指定された階の扉を開けようとしたが開かない。

 

ガチャガチャやっていると、奥からゴソゴソ音がして、出てきたのは、

 

松崎しげる

 

だった。

(正確には松崎しげる「のような」おじさん)

 

日サロの店員である以上、自分自身も焼くことが使命なのか。

 

しげるは、電話はぶっきらぼうだったが、実際に会うとめちゃくちゃ気さくで、おれの緊張もやわらいだ。

 

受付と待合は昭和の雰囲気満載で、レトロな椅子やテーブル、そして往年の歌謡曲が流れている。

 

おそらく老舗なのだろう。

 

こういった雰囲気、個人的には大好きだ。

 

意外にいいところを発見したな、と思った。

 

ひととおり説明を受け、個室に案内される。

 

部屋にはデカいマシン1台と、かごが1つある程度でシンプルだった。

 

しげるはバスタオルと2種類のオイルを置いて出ていった。

 

おれは服を脱ぎ、しげるにもらったオイルを体に塗る。

 

その後インターフォンを押すと、マシンから青い光が放たれはじめ、おれはそこに横たわった。

 

日光浴に近いのか、次第に暑さが増していき、サウナのような感覚もあった。

 

おれはパンツを履いたままだったから、パンツも汗で濡れてしまった。

 

制限時間になるとマシンは勝手に止まる。

 

おれは、自分の荷物一式をもって、今度は隣の部屋に移動。

 

そこもシャワー室と広めのスペースがあり、制限時間20分でシャワーと着替えをすることになる。

 

シャワーを浴びたあと、しげるからもらったもう一つのオイルを塗る。

 

なんか体中がかゆい感じだった。

 

皮膚は軽度のやけどみたいな感じになっていた。

 

受付では、しげるが「お茶でいい?」と聞いてきた。

 

お茶を飲みながら、しげるからビギナー向けの簡単なレクチャーを受け、この日は終了。

 

サウナのように「ああ!気持ちいい!!」みたいな感覚はなかったが、なんとなく面白い体験ではあった。

 

しかし翌日、体中がヒリヒリして痛い。

 

見ると体は真っ赤に染まっていた。

 

そういえばおれは日焼けすると赤くなるタイプだった。

 

そしてさらに翌日。

 

鏡を見ると、おれの体の前面は真っ赤なのにうしろは真っ白のツートンになっている。

 

往年のびんぼっちゃまくん

 

を彷彿とさせた。

 

www.shin-ei-animation.jp

 

 

どうやら日焼けマシンに入っているときは、きちんと裏と表を焼かなければならなかったようだ。

 

まるで焼き肉のようだ。

 

いずれにせよ、おれはこうして「陰キャ」界の「陽キャ」としての努めを全うした。

 

これからしばらく、とりあえず週イチで通い続けようとは思っている。